リクの武田塾検証ブログ(東大文三志望)

現役東大合格を目指してます

学年末考査初日

こんにちは

学年末考査初日が終わりました。


今日は現代文と数II、C英がありました。


この中でまともにできたのは現代文だけ

数学は授業を聞いておらず初見の僕が解くには
多すぎる問題量でした。


しっかり対策している人には易しいテストだったと思います

英語に関しては勉強を一応した英単語は
できたものの長文は散々でした

これは完全に僕の実力不足です。


現代文はほぼ初見だったものの読みやすい文章でした。
初日が終わって、定期考査の成績を上げるだけだったら学校の教材を繰り返すのが一番よくても東大を目指すとなるとそうはいかないので両立が難しいと思いました。


明日は数学Bと国語演習、化学基礎演習のテストがあります。
今日よりも初見だとしても解きやすい科目なので今日の午後は英語のスクランブルと
速読英熟語を中心に勉強をしていきたいと思っています。


みなさんよかったらいいねやコメントよろしくお願いします🤲