リクの武田塾検証ブログ(東大文三志望)

現役東大合格を目指してます

学年末考査初日

おはようございます😃

ついに学年末考査初日になってしまいました。


いつもは自転車で通学しているのですが
今日は雨のため電車で通学しているので
今電車の中でこのブログを書いています。


昨日の夕方からは英語の教科書を読んで
ある程度の内容をつかむつもりでした

だけど結局英語の教科書はすこし読んだだけで
テストに関係ない物理基礎や地理の勉強をしていました

僕の学校は自称進学校(偏差値55程度)なので
東大の入試で必要な地理の授業がなく
代わりに倫理政経の授業があります

現状、地理はマーク模試で60点しか取れておらずこのままだと間に合わないので重点的に
勉強しています。


昨日武田塾の無料相談で地理の使うといい参考書を聞いたのでそれを買いに行ってみようかな

というわけで学年末考査初日は赤点だけは取らないように頑張ってきます(笑)


みなさんよかったらいいねやコメントよろしくお願いします🤲